第5回全国地域リーダー養成塾が終わる

(1)先週、5回目になる全国地域リーダー養成塾が終了した。3回目になる主任講師の教授ごとのゼミも終了し11月末のゼミが最終となる。その後は1月の修了論文発表に向けて自分のテーマに沿ってひたすら進めていくのみだ。う〜ん、不安。
和光市の新しいゆるキャラ!?、イチョノの絵が描けるようになってしまった。びっくり。でもイチョノは副キャラとのこと。絶対これのほうがかわいいのにな?NHKのぜんまい侍に似ているような…

講義の内容はいつも通り大変楽しい。楽しいと語弊があるかもしれないが、とにかく新しいことを覚える快感というか…特に今回の研修は危機管理や地域ブランド、地域遺伝子を掘り返すなどの「実践」的なテーマが多かったため、時間もあっという間にすぎてしまった。
今月末には視察で四国へ。また新しいことや物を沢山見て、聞いて…今からわくわく…!
写真にもあるとおりみんなでワークショップを行い、それぞれの地域の宝物を掘り出す…2日目の夜は、各出身地域から特産品を持ち寄りPRタイムと共に試食!こういう体験っていうのは、本当に楽しい!

(2)MAILPIAを試してみた。
このサービスは登録したサイトが更新されるとメールを配信してくれるサービス。RSSがないサイトでも使えちゃう。
とりあえず
http://www.cao.go.jp/bunken-kaikaku/iinkai/torimatome/torimatome-index.html
このページを登録。
早速、第三次勧告について更新されたみたいでメールが来た。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack