セブンイレブンの、ネットプリントを使ってみたぞ。

全国地域リーダー養成塾の最後の日は、ゼミごとに催しごとを企画して、最後に発表する。

僕たちは、お世話になった事務局のTさんと、大杉覚先生に感謝の気持ちを込めて、「あいうえお作文」を企画した。

そこで、問題が一つ。
基本的には、講義会場(今回は銀座ラフィナート)とビジネスホテルの往復で印刷する術がない・・・
そこで、思い出したのが「セブンイレブンのネットプリントサービス」。


ネットプリント






キャッチコピーは「セブンイレブンのマルチコピー機があなたのプリンターに」。
どうやら-ネットプリントは富士ゼロックス株式会社が提供しているサービスみたい。

WEBから会員登録さえ済ませれば、ホテルで原稿を作成し、ブラウザからデータをアップ!
僕の場合はDocファイルとPDFファイルをアップしてみた。
あとは携帯電話に飛んできた(これはオプション)8桁の番号をセブンイレブンにあるマルチコピー機から入力するだけ。
有料なのは仕方が無い(20円/枚~)。

今考えると「そこまでやる必要あったんかい!」というツッコミがありそうだけど、まあいいでしょう。
同時に、大森塾長のBOSSマークも印刷して、当日の寄せ書きには間に合ったし!
 
銀座ラフィナートの目の前が、セブンイレブンで本当によかった~!(^^♪

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack