大学時代の友人たちと

4月17日、大学時代の親友3人が東京から僕の住む高森町へ。合うのは4年ぶり、僕の結婚式以来だ。大学時代はゼミの仲間でつるむことが多いが、何故かこの4人は4年間ずっとつるんでいる。離婚経験者がいたり、なかなか結婚できない奴らが集まっていたが…そんな中でも僕が二番目の早さで結婚し、そして結婚生活が続いている。 今回は仕事の関係で3人とも日帰りのコース。同じ文学部の史学科だったが、僕以外は全員日本史や東洋史の専門。そこで飯田市の川本喜八郎人形美術館へ。僕の予想どおり3人のツボにハマリ、ゆっくり三国志の人形を見る。そこで友人の解説が始まるから、これまた面白い。 










ゆっくり人形美術館を見た後は高森町へ戻り、瑠璃寺へ。源頼朝公から寄進されたという桜、そしてピンコロ地蔵を見る。その後は瑠璃寺境内にある、茶屋椿によりコーヒーを飲みながら昔話に花を咲かせる。






コーヒーを飲んだ後は、不動滝へ。勢いあまり動画撮影してYoutubeへアップ



最後は、広域農道沿いにあるアンジャーネで、地元野菜をふんだんに使ったピザやパスタを4人で頬張る!まあメタボになっても、これだけ食べれば仕方ないよね。特に期間限定メニューのゴルゴンゾーラチーズのピザ&はちみつの組み合わせは以外だったけど美味しい!はちみつの甘さでブルーチーズ系のゴルゴンゾーラチーズの塩味が効いてくる!この味は本当に衝撃的で美味しかった!
今までの自分だったら「こっちに来ても何もないんだよね〜」という話だったが、今では「南信州ってこんなにすごいのがあるんだぜ!」と自信を持って連れていける。そういう意味では少し以前とは違った見方ができるようになったのかも知れない。最後にみんなを見送りながら手を降っていたときに、そんなことを少し思った

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack