ひさびさの家族団らん

なかなか仕事で休みがとれなかったが、GWは久しぶりの長期の休み。家族サービスも兼ねて、少旅行へ。
まずは岡谷のイルフ童画館へ。


2歳の息子が大好きな「うっかりペネロペ」の作者、フランス在住の作家、ゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グッドマン夫妻の特集が組まれていた。息子も「ぺ~!」(ペネロペと言えないので、いつもこう呼んでいる)と叫びながら、おおはしゃぎ!(迷惑をかけてすみません!)そしてたくさんの絵本とグッズを・・・う~ん、いかん。といいながら、その可愛さに負けて、僕もファンになっています。なんと今の携帯ストラップは、「ペネロペ」・・・


その後は、塩尻のチロルの森へ。さすがにGWだけあって、駐車場も一番遠くへ停めるハメに・・・大きな牛をみたり、子ヤギをさわったり餌をあげたり・・・そして最後はママと大きな馬に乗り・・・
どこまで記憶があるかどうかわからないけど、少しはパパの威厳を保てたかな、と。


さてさてGWが終われば、またまた仕事が始まります。さあ、頑張ります。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack