細菌性扁桃炎

とうとう1週間も仕事を休んでしまった。最初は「風邪かな〜」という程度だったが、だんだん喉が激しい痛みとともにはれだして、その患部の表面に白いツブツブが…どうやらこれが膿のようなんです。熱も38度以上がずっと続き…熱による関節痛も激しい。






なぜかつばを飲み込むと耳の奥も痛い。




病院に行くと「細菌性の扁桃炎です。1週間くらい高熱が続きますよ。仕事も休んで下さいね。」


ネットで調べると、疲れやストレスで免疫力が落ちていると風邪をこじらせて、この病気になることがあるそうだ。

扁桃腺の腫れ|膿み|高熱|白いブツブツ|扁桃炎|扁桃腺炎の症状、治療|手術








この病気のために、公私とも外の方々とネットワークを作る機会を潰してしまった。体調管理ができないのも未熟の証拠。
反省です。

(少し太ったのが原因なのか)以前より風邪はひきにくくなりましたが、基本、喉がいつもやられます。


風邪のひき始めくらいは下記の薬を飲みます。自分の体質には合うかな。
でも、やっぱり病院でお医者様に診て頂くことが、一番安心です。




-- iPadから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack