20110505ぷりぷりエビの青海苔クリームソースパスタ

GW最終日の夕食は、こどもの日という事もあり、久しぶりに料理の腕をふるう。
町内の大好きなイタリアンのお店「アンジャーネ」のぷりぷりエビの青海苔クリームソースパスタを見様見真似で作る。
前回作って家族に好評だったので、こりずに再度作りました。



材料はパスタ250g(2.5人前)、生クリームフレッシュ、生卵2ケ、牛乳、解凍したエビ適当、青海苔パウダー適当、いりこダシ少々、塩コショウ適当、しょう油少々・・・



これをボウルにいれて一気にかき混ぜる。卵の白身は除いてもいいかも。これでソースができあがり。結構かき混ぜます。味見をして少し濃いかな〜という位でOKです。



パスタは半分に折って少しの塩を入れて、フライパンでゆでる!こうすると手間が半分。少し芯が残っている程度でお湯を切る。

後はフライパンに先ほどのソースを入れて、弱火にしてかき混ぜる!火が強すぎると卵が固まってくるので注意!



最後はお皿にぐるっとまくように。お皿のふちには練りわさびをそえて。

アンジャーネさんのレシピがこの通りだとは言いません。もちろんアンジャーネさんでは食材もかなり凝っています・・・
でも、なんとなくこの感じで、近い味が出せていると思います。

手軽にできるので、みなさんもぜひどうぞ!

◆今日のBOOK◆




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack