Adobe Creative Suitesを購入

デザインの定番ソフト
MacのOSをLionにアップグレードしたのを契機に、Adobeのイラレやフォトショの購入を決意。だが…

普通に購入するとこんな金額に…
うう!?やっぱりわかってるけど、高額…Design Standardでも約20万…
学生になると割引が適用されるので、半額以上割引になるが…今更学生ってどうすりゃいいんだろ?


学生割引で購入する方法が…!?
Googleで検索をかけていると、検索結果の上部に現れる広告の欄にこのサイトのリンクが…

Adobe(アドビ)CS5.5が最大25万円以上おトク!アドバンスクールオンラインショップ

サイトをよく読むと、このデザインスクールはアドビ公認のスクールで、ここのスクールへの入学を通じてアドビの製品を学生割引適用で購入できるとのこと。

購入までの流れ
早速サイトより製品を購入。確かにこの金額は割引適用前に比べたら安いけど…やっぱり高いよね。


支払い方法や住所などを記入して、購入。
するとこのスクールからWEBスクールの案内やシリアル番号の手続きへのリンクが記載されたメールが。学生証もPDFファイルとして添付されてくっついている。そのリンク先のとおりADOBEのサイトへ。記載例のとおり各種情報を記入し、先ほどの学生証のPDFを添付して送信!

シリアル番号と製品が到着!
その間に家には製品版のAdobe CSが到着。早速インストールしておく。まだシリアル番号がないので、体験版としていれておく。
数日後、メールにてAdobeからシリアル番号が。早速ソフトを立ち上げ番号を入力。体験版から製品版へチェンジ!
もちろん違法ではないし、WEBスクールの内容も基礎からのしっかりしたもの。しかもAdobeのイラレ、フォトショ、インデザインなどが半額程度で購入できるのは魅力!

編集・デザインを勉強するには?
さあて、今度はこれを読んで、少し編集の勉強をしなくては!






★最近のエクササイズ★

久しぶりの6km超。でも思ったより辛くなかった。まあ7分/kmペースだからかな。
あとは、腕立てと腹筋。


★今日のミュージック★
311のあとに、すぐにYoutubeにアップされましたね。僕達は忘れてはいけない。だからこの曲をこの時期にピックアップしました。

★今日のキラーフレーズ★


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack