ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

 どうしてもこの地域から東京への出張っていうのは、高速バスになります。そこで車中では、ゆっくり本やビデオを見ることが多いです。
 やっぱりそういう時はビデオを見れたり、本を見れたりしちゃうiPadが便利。これである程度なんでもできちゃいます。でも、僕はどうしてもiPadのタッチキーボードが苦手…
 以前はこんなキーボードなどを持っていきましたが、最近「ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710」を購入しました。



Acaseのクリアタイプのカバーなら、干渉しない!

僕のiPadはいわゆるiPad3です。

Acaseのクリアタイプのカバーをつけています。TK710はマグネット部分でiPadと蓋のようにつなげることができますが、このAcaseのケースならば干渉しません。



キーボードの裏面もiPadに合わせた、梨地のシルバー


このTK710の裏面は、iPadに合わせた梨地のシルバーのために、たたんだ時は統一感があります。まるでその姿はMacbookAir11inchのような佇まいです〜

iPadを立てかけよう!

このTK710は、このように溝がついています。そこに立てかけるんですね。

そうすると、まるでノートブックパソコンのような形になります。

少しキーピッチは狭いですが、すぐになれます。これで、ある程度長文も書けちゃいますね〜
そうなると…MacbookAirとの使い分けが難しくなるなあ〜

やっぱりAtokPad!

キーボードからの入力は、やっぱりAtokPad。今のところ、これに勝るアプリはありません。
ATOK Pad
1,200円
(2013.09.04時点)
posted with ポチレバ

◆今日のMUSIC◆

三菱ekワゴンのCM曲。いいなあ、と思っていたら、「さかいゆう」という方の曲なんだそうです。曲名は『薔薇とローズ』。公式WEBによると10月発売だそうですね!楽しみ!

INFORMATION|さかいゆう Official Web Site









◆今日のMOVIE◆

先日東京へ行ったときにバスの車中で見たのは、下の2つです。iTunesの映画レンタルで。何しろ、片道4時間なので、たっぷり時間はあります。






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack