20130928育種寺子屋高森分校4回め


28日は、育種研究家の矢澤秀成先生をお招きしての「育種寺子屋高森分校」4回め。今回は子どもたちが今まで育ててきたペチュニアがとうとう花を咲かせました。

自分のお気に入りの花を今日は持ってきて、「大変だったところ」「嬉しかったところ」などを発表します。そのことについて、先生から一人ずつお話しを頂ける会なのです。



いくつかの花の中には先生ご自身も「なにこれ、珍しい!僕、ほしい!」という場面があり、やはり自然が生み出すものには、先生でさえびっくりするほど珍しい色ができる場合があるんですね〜!


最後は12・8に修了式。先生から子どもたちへ手書きの修了証が渡されます。

僕自身も、まさか自分がこんなに花を愛でる人間だとは思いませんでしたね…汚れている大人ほど、やってみるべきですね…

★今日のPHOTO★

僕が交配させて種から育てたペチュニア。これが一番のお気に入りですね。

★今日のMOVIE★

久しぶりに穏やかに見ることができた映画。死というものを意識した時に友情とか恋愛ってどう考えるのかってのを、とてもユーモラスに表現している映画です。楽しいけど、奥深い映画ですね。僕はHuluで見ました。






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack