バターづくり!


20131124は、家族サービスも含めて信州市田酪農さんの感謝祭へ。
ヨーグルト通販の信州市田酪農







僕も仕事柄、カヌー大会では試飲用のヨーグルトを提供して頂いたり、またプライベートでも主に県外の親戚にお歳暮やお中元の品として購入させて頂いております。地元のPRにもなるしね!

Amazonにもありましたが、今は在庫切れかな?


で、今回の感謝祭なのですが、そこで、なんと手作りバターのワークショップを体験してきました。
手渡された牛乳瓶の中には、すでにバターの材料であるミルク+αが入っており、このように約15分間振り続けることで(来場されていた方の多くが、このように瓶を振っている光景は面白かったですよ〜)

なんとフレッシュバターが出来てしまうんです!

朝食のパンにしっかりつけて頂いています!自分で作ったものはやっぱり美味しい!

こんなことやりながら、また新しい企画の種が頭の中に生まれてきましたよ〜でも、今年度は動けないなあ・・・

◆今日のDVD◆

僕の中で、ミルクとかチーズって言ったら、これだ。ちなみに、仔ヤギのユキちゃんの背中に止まっている小鳥の名前は、ピッチー。




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack