MacbookPro15インチを購入。TimeMachineでデータ移行。

 去年はiPhone5sに始まり、MacbookAir13インチ、そして今回のMacbookPro15インチ購入と、Apple製品のために散財です…


World Cafe: iPhone5sを購入










World Cafe: Macbook Air 13inch 購入しました。









開封の儀!

やっぱり新しい製品はいいですね~、まあ同じようなものを今月も見たばかりなんだけど。

以前のモデルに比べて、やっぱりSuperDriveがついていない分、薄い!そして15インチにしたのも、最近目が悪くなった僕には良かったです!

やっぱりTimeMachineは凄かった!

いつも、ズボラなんですけど、Macbookのバックアップだけは、しっかりとっていました!
新しいMBPを立ち上げたら、適当に時間帯や使用言語を決定していって…
はい!ここで、以前のMBのTimeMachineで使っていた外付けハードディスクを接続し、「Mac、TimeMachineバックアップ、または起動ディスクから」を選択して次へ。
 まあ、こんな感じで約3時間転送にはかかりましたが、全く問題なく移行できました!もちろんソフトウェアやアプリによっては「プロダクトID」などが必要なものがあります。

実は、Office:mac なんですが、エラーが…


 元旦からどうしようかと思いましたが、いくつかの原稿の締め切りが迫っているので、電話しちゃいました。
で、この画面に記してある電話番号に電話し、オペレーターさんの指示に従って、インストールIDっていう6桁×9あるやつを読み上げます。おそらく、普通はこれでOKなのだと思うんですが、

「すみません、お客様。ただいまサーバーでエラーが発生しておりまして…しばらくたってからオンライン認証を再度お願いします…」
と、男性オペレーターより説明が…

 いろんなデータが、ExcelやWordでまとめているので、これが使えないとなると…ちょっと厳しいですな…
 まあ、なるようにしか、ならない。また、もう少したったらTRYしてみます。

追記:20140103 無事に認証できました!

今日のDVD

僕が一番好きな映画。久しぶりに見たけど、やっぱりいいなあ。













0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack