メガネを購入しました!

4月より担当業務が変わり、机に座って数字とにらめっこする時間が長くなりました。今までは遠くのものを見るときにメガネを使っていたんですが、どうやら首のあたりが重くなり、ちょっとずつですが、視力が落ちているのかも。

今までのメガネ


これで999.9「フォーナインズ」と呼ぶらしいです。
999.9 フォーナインズ

所ジョージ、奥田民生、菅野美穂あたりが掛けていると知り、完全にミーハー状態で購入。純国産品であり、確かにこの掛け心地は最高!
ただしちょっと高いので、ガンガン使うっていうには少し抵抗が…

JINS ONE PIECEコラボモデル


IMG_6226
で、普段使いのために購入したのがコレ。でも、完全にこれもミーハー。ゾロ、かっこいい!

こんなものも



海外ドラマ「CSI NY」の中で、検視官のシドが掛けているメガネがこれ。本来は老眼鏡なのですが、度入りのタイプを作ることもできます。僕の大学院時代の指導教員もこれを使っていました。

◆今日のMOVIE◆



主役のゲイリー・シニーズは、悪役をやらせても上手。音楽も大好きでベーシストであり、またプライベートでは退役軍人に対する支援活動を行なっているなど、素晴らしい俳優さん。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack