【マニアックネタ!】ウォーターチューブに乗るなら、このスタイルで!

P1000783
以前、ウォーターチューブ体験のイベントを行なったよ!というブログを書きましたが、今日は「ウォーターチューブに適したファッション」を紹介したいと思います…
(一体誰の参考になるんだ…)






ヘルメット

なんでも良いのですが、こういうつや消し系がかっこいいですよね〜もちろん、イベントに参加される方は、こちらでご用意しますので購入しなくてもOKですよ〜


ラッシュガード(ロングタイプ・上下)

ラッシュガードなどは上下ともロングタイプをオススメします。実は、仰向けのまま、約40分程度川を下りますので、結構日焼けをします…また上に関しては長袖のものだとタイヤチューブを漕いだときに脇の下が赤くなりません。結構これが時間が経つにつれて、ヒリヒリします。
実は、この2つが一番重要な装備だったりします…(もちろん、メットとかライフジャケットとかを除いてね)









サーフパンツ

下半身に関しては、このラッシュガードの上に海水パンツを履いています。


シューズ

サンダルでもOKですが、やっぱり脱げてしまう心配があるので、こんなのはどうでしょうか。もちろんは着古したスニーカーでもOKですが、やっぱり水を吸うと重たくなるんで。




サングラス

まあ日差しが強いときもあるので、持っておきましょう。
こういうものも忘れずに。

防水レベルMP3プレーヤー

あまり必要無いかもしれませんが、もし音楽を聞きたくなったら、これ。


カメラ

こんなものがあると、イベントのあとに振り返ることができますね〜楽しみ〜






まあ、この他にグローブも必要ですし、もちろんライフジャケットも必要です。イベントに参加して頂ける場合は、ライフジャケットは30着くらいならご用意できますので、ご安心下さいね〜

TAKART










0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack