やっぱり便利だった!出張するときのガジェットたち!


今月は東京、そして長野と研修やシンポジウムで出ています。その時にやっぱり便利だったのが、これらのガジェット類でした。今まで紹介していないものを中心に。

今回のバッグ

バッグはこれなんです。既に販売終了のユニクロとDIMEのコラボバッグ。
IMG_6469

ワンナイトバッグというやつで、写真のように少量の衣類を入れられるタイプなんです。
IMG_6470
圧縮袋を使って衣類なんかをコンパクトにして収納しています。

iPad mini

ケースはこれが安くてカッコ良いので使っています。僕は赤。



Pebble Smart Watch









モバイルバッテリー

やっぱり欠かせません。少し重いのが難点ですが、これがあるだけで安心感は全く違います。



今は、このような新しいタイプが出ていますね。薄くなっています!


PaSoRi

楽天EDYをチャージするのに使っています。これがあればコンビニ生活は最強!

iPhoneには必要アプリを

写真のようにフォルダを作って、出張関係のアプリを集めています。ただし飛行機関係のアプリは入れてあるだけで…ほとんど飛行機は乗らないですから…
IMG_6489

ノートはこちら

World Cafe: A5ノート トライストラムス SPREAD を購入したぞ!









今までの記事

World Cafe: 出張時に使っているiPhoneアプリやWebサイトやガジェット


















今日のMOVIE

長野までのバスの中を過ごすために、iTunesの映画レンタルで。こういうマイナー!?なものが面白かったりします。

◆今日のWEB◆

こんな記事も見つけました。勉強になります。
あなたの旅行を「劇的」に変える、ちょっとした25の裏ワザ | TABI LABO
テクノロジー ...



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack