(記念すべき500投稿目)ジェットストリーム・スタイラスを購入

「ボールペンと言えば?」という問いに、鉄板の答えとなるのがジェットストリーム。これにスタイラス機能が追加されたタイプが発売されました。早速購入ですよ〜
IMG_6957




このようにグリップを回すことで色を替えるタイプです。
IMG_6959

本当は、後で出てくる「カチっ」て音を鳴らして切り替えるタイプが好きなんですが…

IMG_6961

で、肝心のスタイラスの部分は、こういう起毛のタイプで、思った以上に書きやすいんです!
IMG_6958






スタイラス機能がないタイプだと、こういうのもあり。
軸が細いので、基本、どんな手帳のペン装着場所にぴったり合うはずです。





定番

やっぱり、このジェットストリームが使いやすい。特にラフ図何かを描いたりする場合は、0.7mmの芯が使いやすいですね。綺麗なきちんとした字を書いたりする場合は、0.5mmをオススメします。


このグリップを購入することで、スタイラス機能を追加するタイプもあるんですね、知らなかった…



で、今回はこれの黒を購入したので、ちょっと使ってみます〜

今日の投稿が500投稿目

振り返ってみると2008年5月にこのブログを立ち上げ、今日の投稿がちょうど500投稿目になります(ほとんど書いていないなあ)。
 最初は、自分の読書メモや考えていることの備忘録代わりだったんですが、最近は物欲を単にバラしているという感じに。
 でも、「もしかしたら、どこかの誰かの役に立つのかもしれない」という視点で、細々ですが続けていこうと思ってます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack