iPhone女史さんが紹介してくれた「Post-it® Plus」が凄そう!

ブレスト等で使うポストイット

仕事柄、ブレインストーミングからKJ法などで意見をまとめることが多いのです。
高森町/まちづくりパワーアップ作戦、進行中!






公式アプリが出ています!

そんなときに使うのが、定番のポストイットです。が、実はこんなアプリが公式アプリとして出ていたんですね〜
Post-it® Plus
無料
(2014.10.14時点)
 App Store
posted with ポチレバ


iPhone女史さんで紹介されていたのですが、使ってみるとナカナカ凄そうです。

ポストイットを撮影して画面で並べ替えやグルーピングができる「Post-it® Plus」がちょっとスゴい - iPhone女史





自動でトリミング!

ブレスト等で記入したポストイットを机等に並べ撮影すると、自動的にトリミングしてくれます。
IMG_6962


ドラッグでグルーピング

ドラッグすることで、グルーピングができます。
IMG_6963


エクスポートも豊富!

定番のPDFはもちろん、Excelやパワポにも吐き出せます。
IMG_6964


PDFはこんな感じ。


パワポはこんな感じ。撮影した際の写真が2ページ目に。


エクセルはこんな感じ。セルに合わせてポストイットが配列されています。

いろんな使い方ができそうですね~

ポストイットはこれを使ってます!

普通、皆さんが使っているというのは75mmというサイズだと思いますが、僕はこれを使うようにしました。ビックリマンチョコシールサイズで、使いやすいサイズです。

Post-it® Plus
無料
(2014.10.14時点)
 App Store
posted with ポチレバ


ファシリテーション・グラフィック

こういうものをきちんと読んでおいて、引き出しを増やしておくことは重要ですね。






-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack