20150102でっかい一文字書き初め

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

でっかい一文字書き初め

2日に、こんなワークショップが下市田学校で開催されましたので、親子で参加!

IMG_7483


筆も、自分で作ります!

こんな大きな字を書く筆はありませんので、麻ひもと竹で自分たちで作ります!
IMG_7478

IMG_7481



志と恕

同「志」をつくること、そして思いやりの心(「恕」)を忘れないこと、を今年は大切にしようと思って、この2文字を書きました!
IMG_7495

IMG_7497

これは初めての体験でしたが、大きな文字を書くって、本当に面白いです!

ギャラリーにて、展示

4日より飯田市のアートギャラリー吾亦紅にて、今回の参加者の皆さんの作品が展示されるようです。ぜひ、見に行って下さいね!
追記:1月中はギャラリーに展示してあるそうです。ただし、毎日ではないみたいなので、ちょっと問い合わせてから行って下さいね。
吾亦紅(われもこう)フェイスブックページ

IMG_7533

IMG_7536

下市田学校の新しい活用法

下市田学校
こういうカタチで、下市田学校が活用されることは嬉しいですね〜
僕たちも育種寺子屋の活動で使わさせて頂いていますが、やっぱり雰囲気が良い建物です。

僕も将来的には、ここから何かを発信したいなあ、と。

疲れたみたい…

Jrは初めての習字が、この「でっかい一文字書き初め」となりました。とっても、緊張したみたいです…
IMG_7489






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack