20150815実験的に不動滝でプロジェクトマッピングしてみたよ!



去年はライトアップしました

去年は11月の寒い時期に、実験的にライトアップしたんです。
World Cafe: 不動滝ライトアップ、実験的に開催!







不動滝でプロジェクトマッピング!?

で、去年の雰囲気が結構良かったので、今年は「プロジェクトマッピング」に挑戦してみました!動画や写真の映りは悪いんですけど、これが結構良かったんですよ〜!
IMG_1077


20150815不動滝プロジェクトマッピング

観覧者も身内ばかりでしたが、それでも滝に映像が映り出された時には歓声があがりましたよ。
瑠璃寺の獅子舞この滝から生まれた、という伝説があるために、瑠璃寺の獅子頭をモチーフにした動画を作成し、写してみました!「獅子」なので「4×4」なんです…

今回は実験的に映るかどうかを試したかったので、Keynoteで、ちょいっと作ってみました。次回は、もう少し考えます〜




機材はこれ!


僕が使っているのは、この前のタイプですね〜




サスペンスドラマの聖地!?

実は、火サス(火曜日の夜のサスペンスドラマのこと)などで、滝から突き落とされて殺されるシーンに使われることも多いんです。
サスペンスドラマの聖地っていう売り込み方もあるような気がするんですが…怒られるかな?


不動滝のWEBページ

ちょこっとお手伝いしました。ぜひ見て下さいね〜
=TOP= of 南信州高森町 不動滝






今日の動画

軽井沢の白糸の滝で、やはり滝を使ったプロジェクトマッピングイベントをやってるんですね〜参考になります〜


軽井沢観光協会公式ホームページ | イベント | 白糸の滝ライトアップ&プロジェクションマッピング 2015/8/30まで開催!












0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack