バンドの練習。みんなで合わすのは15年ぶりくらい。

41歳、30歳、26歳というメンバー構成


凄いご縁で、こんなメンバーでバンドを結成しました。基本は知った顔だけど、音楽っていう点では、本当に初顔合わせ。

テキトーにリフを弾いていると、それに合わせてベースやドラムが重なって、なんとなく曲になっている、という不思議なメンバー。まあ、楽しい。

960DCFF9-36E4-4F91-B982-0D50C3CDA91F






アンプとエフェクターを新調

これにあわせて、ちょっとアンプとエフェクターを新調。今まで使っていたのが大学時代からのものだから、今の機材はよくわからん。

IMG_1746







練習するときに使うアプリ

YamahaのTHRというアンプと一緒の名前・デザインのアプリ。iPhoneに入っている曲のピッチを変えずにテンポを落とすなど、耳コピや練習に最適なアプリ。
THR Session
無料
(2015.11.05時点)
 App Store
posted with ポチレバ






遊びココロ


IMG_1748




0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack