アンケートウェブサービス「CreativeSurvey」を使ってみたよ

おしゃれなアンケートを直感的に作れるWEBサービス「CreativeSurvey」



上記のアンケートは、CreativeSurveyで作ったもの。ぜひ、皆様もお答え下さい!



使い方は簡単!

動画でも紹介されているように、簡単に作成できちゃいます!



アンケートは、アウトプットから考える

実は、アンケートってアウトプットを描ききれているかどうかが肝心です。単にアンケートを取っただけでは、「こういう意見が◯%」というものにしかなりません。
 時々、「そのアンケートって、取ったからってどういう意味なの?」というものに突き当たるものもありますが、おそらく担当者がアウトプットを描ききれていないからだと思います。
 今回のアンケートは、最終的に「こういう形で分析結果を出したいな〜」と描いて、アンケートを作っています。
 まあ、今回は無料サービス範囲なので確か100回答が条件でしたが、本来はもっとサンプル数が必要ですね。


ここから知りましたよ!

簡単にアンケートを作成できるオンラインツールまとめ8選※無料プランあり | 株式会社LIG






こういったものは、どんどん使っていきましょう!

World Cafe: 「まちづくり団体」を運営するのに便利な無料サービス 7+1選








0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack