水中生物を捕りにいったよ、で、昼食はアウトドアグッズで簡単に。

松川青年の家のイベント「魚とり体験」に

長男と一緒に、隣町の子ども向けの自然体験イベントに。
DSC00107
場所は天竜川の支流。
実は大人も必死で、あんまり写真を撮れなかったのですが…久しぶりに童心にかえり、楽しかった!
DSC00110


下流側に網を置いて、足でガチャガチャやると、小さいけれど魚が捕れます!
アブラハヤ、ドジョウ、シマドジョウ、カワヨシノボリなど、たくさんの魚が捕れましたよ!
DSC00112

なるほど天竜川:天竜川上流の主要な魚 | 天竜川百科 | 天竜川上流河川事務所
書籍 ...







スナヤツメ!

先生によると、既に絶滅危惧種らしく、なかなか捕れないようです。もちろん、この後もしっかり川に返しました。



ちょっと、アウトドア気分で

昼食は、アルコールストーブでお湯を沸かして、公園でランチ!と言っても、カップ焼きそば…
IMG_2983


IMG_2981


で、燃料のアルコールはAmazonでも購入できますが、実はドラッグストアでも購入できます〜僕も町内のドラッグストアで購入しました〜
IMG_2979



4年くらい愛用しているコールマンのシェラカップ。



この蓋を付けることで、小さなケトルとしても活用できますよ〜







ナルゲンのペットボトルに、この箸・フォーク・スプーンセットを入れています。二人で、すぐにご飯を食べれます〜



普通のお出かけも、こんな感じを加えると、ちょっとアウトドアっぽくなりますよ。

IMG_2982





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack