女城主直虎ゆかりの地をめぐる「柿の里ウォーキング」に参加してきたぞ!

正確には…

来年度のN●Kの大型ドラマの主人公「女城主直虎」の許嫁であった「直親(なおちか)※幼名は亀之丞」のゆかりの地になります。
高森町にある松源寺に、お家騒動による暗殺から逃れるために匿われていたのですね。


詳細は、高森町歴史民俗資料館「時の駅」ホームページ、または町公式ページにも掲載されておりますので、ぜひ御覧くださいませ〜

井伊直虎ゆかりの展示品|各展示品の紹介ページ







来年の大河ドラマにも注目!/長野県高森町







さあ、歩こう!


コース地図

実は結構ハードなコースでした。途中、道なき道を登っていくみたいな感じで…起伏が激しい約7㎞のコースを3時間かけて、長男と一緒に。





ここが、亀之丞が匿われていた「松源寺」ですね〜



実は、僕はここの鐘楼にある柿すだれが大好きで、毎年写真を撮りに来ています〜
道中には「市田柿原木の地」の石碑もありました。自分が担当していたので、思い入れがあります〜
市田柿のふるさと-「市田柿」発祥の里長野県高森町






高森町出身の明治大学野球部の伝説的な監督「島岡吉郎」氏のお墓も、道中にあります。

高森町出身の有名人/長野県高森町






僕も知っているつもりでしたが、まだまだ知らない所もたくさんあり、こういうイベントに参加できて、大変勉強になりました!
実は、自分の町のことを一番知らなかったりしますね。

主催は、柿の里SCのみなさん!


以前のブログでも紹介した柿の里SCの皆さんが主催で、この柿の里ウォーキングを開催してくれています!

World Cafe: 20160821「ネイチャーゲーム」に参加!







TAKARTのウォーターチューブアドベンチャーも一緒にやって頂いています!








オススメ仕様












今日の動画










0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack