今年、BLOGで紹介した中で、便利だったりハマったものを紹介

今年もいろいろ買っちゃったり、ハマっちゃったりしましたが、特に自分の中で印象的だったものを紹介。

iPad & Apple Pencil


やっぱコレ。特に、Apple Pencilの購入は、iPadの使用率を高める原因となっています。それくらい、このコンビは素晴らしい。
特に、GoodNotesというアプリに出会えたのも大きい。






World Cafe: GoodNotesがGoodすぎる件







アウトドアでコーヒーを


アウトドアで美味しいコーヒーを飲みたくて、パーコレーター&ミルのセットを。朝、テントから起きて、このミルで豆を挽いて飲むコーヒーは最高!

World Cafe: ガズレレ、プレキャンプ!に参加!






IMG_2656










久しぶりに、天竜川を下ったね

もうカヤックは怖くて乗れませんが、何とかインフレータブルボートだったら乗れました。カラダが覚えてますね。

P1010460




みんなで音楽Fesを開催!


Fesと呼べるほど大きなものではなかったですが、自分たち有志で音楽イベントを開催!良い経験となりました!

World Cafe: Hi-Forest Rock Fes、ありがとうございました!






アルコールストーブを自作


何故かアルコールストーブ作りにハマりました〜
World Cafe: ビールの空き缶でアルコールストーブ(金麦1号)を作ってみたけど…失敗→いや、成功!




見よう見まねで、結構火力が強いものが作れます〜





アクションカメラ

GoProまでは手が出ませんが、このくらいの金額で、結構綺麗な動画が撮れます〜今後、いろんなイベントで使いまくろうかな?って思ってます〜




World Cafe: 4Kウェアラブル・アクションカメラWIMIUS Wifi 4K(30FPS)






と、言うわけで結構今年もいろいろ購入して、仕事なのかプライベートなのか、わからないことに使うという1年でした。
来年度も、いろいろこんなものを使いながら、いろんな情報を発信していきたいと思っています〜


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack