100均DIY第3弾!ダイソーの商品だけで「ミニテーブル」を作ったぞ!

ダイソーの商品だけで「ミニテーブル」を作ったぞ!


今日は雨。本当は家族でデイキャンプの予定だったんだけど…
気を取り直して、長男と二人で近所のダイソーへ。

実は、下記の記事を読んでいて、ちょっと興味があったので。



ダイソーで3つのものを購入!




・桐すのこ40×25を2つ
・Racks(積み重ね整理棚)を1つ

材料費は、なんと300円!(塗料とかは別ね。でもそれを入れても1000円もかかってない!)

作り方


・すのこ2枚のうち、一つは濃い目の塗料で。

・もう一枚は分解。分解する場合には、マイナスドライバーで接続部にクサビのように打ち込んでハンマー等でゆっくり叩きます。このやり方が一番でした!分解したほうのスノコは少し明る目の塗料を塗ります。
・両方とも2度塗りしました!この塗料も100円!
・乾いたら、濃いめのスノコの間のスペースに分解したスノコの板を木工用ボンドで貼り付け。
・収納ラックは黒のスプレーで塗装。このスプレーも100円!

で、この板とラックを結束バンドを使って繋ぎます!

裏側は手を抜いているので…


完成!




正直言うとですね、かなりモロい感じがします。そのため、実は表面にタッカーを打ち込んであるのですが…デザイン的には裏側にタッカーを使えばよかったと思います。
まあ、でも作り方は簡単ですから、またやってみます!



オマケ

余った端材で、以前より嫁さんに依頼されていた調味料ラックを。









0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack