iPhone4Sをゲット!

とりあえず、iPhone4Sを

確かに5なのかSIMフリー版は4Sだとか、いろいろ情報があったが、それはともかく、Steve Jobsの遺作となったのには間違いない。4SのSはSteveのSだ、という人もいるくらい。
20111015165557

僕は4を使っていなかったから、まずその画面の美しさにうっとり。しかも、手に持ったときに重厚感がある。なによりも反応が良い。これでますますPCが必要なくなるかも。

最近は長文やBLOG、そして職場関係の原稿を仕上げるのに「ATOK PAD」を使っている。なんといってもこの日本語変換能力は、普通のPCでの使い勝手の遜色ない。しかもEVERNOTEと同期もできる。ますます仕事をすることにオフィスにいる必要がない。


おまけ

僕はずっと、MDBさんで携帯電話を購入してきたが、以前Twitterでフォローされたこともあって、フォロー返しを。今回の購入の際にもDMなどで情報や予約のやり方を丁寧に教えてもらった。
当日機種変更の手続きをしていると、お店のスタッフの女の子に「もしかしてTwitterで連絡くれた方ですか!?」と言われ、なんとアイコンと同じ帽子を。恥ずかしかった。もう少し服装に気を使おう。

★今週の音楽★

最近ランニングのときは、こればっかり。

★今日のキラーフレーズ★

20111013 徳島県馬路村の仕掛け人 松崎了三さんの言葉
「課長になったとたん、椅子を守るような人間になってしまう。守らなくていいんですよ、思っているほど大した椅子じゃない。」
「価値観って変わるもの。役場の役割も昔と今じゃ違うと思うけど。でも、昔と同じ事、してません?」

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack