新しい年度がスタートです。

人事異動

人事異動にて昨日から部署は同じですが立場と担当業務が変わりました。今までの担当業務はどちらかと言うと自分の好きなことであり、長かったこともあり、少し甘えや緩みが出ていたことを昨日の1日で痛切に感じました。反省です。
僕はあまり異動が多い方ではありませんが、それでも今まで経験したそれぞれの部署で、自分ができることを活かし、小さいことでもいいから改革改善しよう思ってきました。中には失敗したもの、今でも続いているものがありますが、少なくとも前例にとらわれない考えで、小さくてもいいから課題を解決していこう、とやってきたつもりでした。
それが、最近はそうじゃなかった。やっぱり甘えや緩みが生まれてるんです。

ですが一方で、自分の職業とは本来誰のためにあるのか、自分がいる組織とは誰のためにあるのかという気持ちも忘れないように、と改めて再確認できました。これは昨年度まで担当していた業務から得た大きな宝です。
皆様、本年度もよろしくお願いいたします!


写真は下市田学校横の桜。


◆今日のBOOK◆

担当業務が変わった中で、購入した本です!(どんどん読んでいない本が溜まるばかり…)

この本で社会人の勉強の仕方を何となく把握。


後は財政関係の本です。











-- iPadから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack