今頃になってiMPCが面白い!(曲を作ったぜ!)

音楽製作や楽器を演奏することが好き!

昔から音楽にどっぷり浸かり、こういう性格だからギターもウクレレもピアノもやりますし、そして打ち込み系の音楽も大好きなんですね。

で、HIP-HOP系の方には感覚的に曲が作れちゃうAKAIのMPCという伝説的な名機があります。

実は、これをiPadで再現したアプリがありまして…これを久しぶりに使ってみたら、曲ができちゃった!という話です。

まあ、簡単に言えば「ある曲を取り込む」「適当にチョップ(切り刻んで)パッドに割り当てる」「そのパッドを適当に叩いて全く違うビートや曲を生み出しちゃう」という流れです。

iMPC Pro
1,600円
(2018.05.02時点)
 App Store
posted with ポチレバ

で、作ったのが、この曲〜! 

まだまだ適当ですがアップしちゃいました。 久しぶりに曲作ったら面白いな〜 何かの動画のBGMで使ってみるのも面白いかな〜

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack