iPadやiPhoneを仕事で使う その2

1年前の記事を読み返してみると、最近とはちょっと使い方が違うため、新たにエントリー。



World Cafe: iPadやiPhoneを仕事で使う
1年前の記事








まずは、5:30にiPhone純正のアラームで起床。そして、このアプリで。

無料
(2013.07.18時点)
posted with ポチレバ

「早起き生活」とも連動。

気が向いた時だけ、朝は20分〜30分程度、ランニングへ。







iPadを手に取り、RSSリーダーから新聞や自分の興味があるキーワードで絞った記事にざっを目を通す。

気になった記事はTwitterで発信やEvernoteへクリップ。自分が良いと思った記事をINPUTすると同時にOUTPUTも行っている。たまには自分のコメントをつけて発信。

職場へ行く途中には、iPhoneで音楽かオーディオブックを聞きながら。

ここ1年くらいは会議中のメモなどは、アナログ派。
ただし、iPhoneでメモをとるときもある。最近、一番使いやすかったエディタappは、これ。

1,200円
(2013.07.18時点)
posted with ポチレバ

これを立ち上げ、折りたたみキーボードと一緒に使うと「最強」!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack