スケジュール


みなさんは、仕事上のスケジュール管理はどのように行っているでしょうか?僕の場合は、web2種類と手帳の2種類で管理しています。
1)Googleカレンダー
定番ですね。仕事場のグループウェアが自宅でも確認できるようになれば良いのですが・・・今はこれで管理です。30分まえに携帯電話にメールが飛ぶように設定です。ちょっとしたTODOリストにも使っています。ただGoogleカレンダーの欠点は携帯電話で使用すると、とても見にくく使いにくいこと。だからこのサービスを利用して、携帯電話でも快適に利用できるようにして、使っています。
TAKE24/7
http://gcal.vard.jp/

2)Remenber The Milk
「牛乳買うの、覚えておいて!」というTodoリスト管理WEBサービス。上記のGoogleカレンダーが短期的なスケジュール等を管理するのに対して、こっちは長期的な視点で見たときのTodoリストという感じです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack