ローカルヒーロー大冒険

20日土曜日は下條村の道の駅で年1回行われる全国のローカルヒーローが集まる祭典、『ローカルヒーロー大冒険』に嫁さんと息子を連れてドライブがてら行ってきた。今回は下條村制120周年記念事業の一環。



会場は大変賑わっており2kmほど離れた特別駐車場からシャトルバスで会場へ。会場へつくと蕎麦の早食い競争の時間。俺たち親子も余ったお蕎麦をGET!息子は蕎麦初体験だったが、アレルギーも出ず、ものすごい勢いで食ってた。


ローカルヒーローのブースはもちろん、下條村商工会のテントや道の駅のブースなどが出展。僕はもちろん地元を応援するために下條村カッセイカマンのグッズを購入。お蕎麦を食べているうちにヒーローたちが登場。
お気に入りは、茨城県つくば市の「時空戦士イバライガーRコスチューム、音楽、アクションなど全ての点で他のヒーローたちより上。「茨城県を知ってもらうために、やってきた!」なんて言われる茨城県の人たちが羨ましい。



あと意外とネタが作り込まれていたのは「城崎泉隊オンセンジャー」。兵庫県豊岡市城崎温泉から。会場も爆笑の渦。だって決めポーズがよーく見ると温泉マークになってるでしょ?



そして謎のヒーローがオレパンダ。普通に喫煙コーナーで来場者のお客さんたちとタバコ吸ってたなあ~。
さてさて、当町ではどんなキャラクターが考えられるだろう?市田駅近くにある「市田柿小地蔵」はとってもかわいいけど、悪の軍団とは戦えないなあ~。時間があるときにゆっくり考えてみよう。




- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack