20131208育種寺子屋高森分校修了式


 少し遅くなりましたが、12/8、矢澤秀成先生による育種寺子屋高森分校の修了式がありました。
 子どもたちは、一年間、自分の力で花を育ててきました。先生より直筆のメッセージが入った修了書が渡されました。

先生もブログの中で紹介して頂いています。
ほそめ: 高森分校修了書授与式






何よりも、住民の皆さんが主体で、僕はほとんど何もやっていない。こうやって自分たちで先生から教わりながら、それを子どもたちに伝えてくれています。

こういう取組がたくさんある事こそが、その町の「底力」。

 そのことは、先ほどの矢澤先生のBLOGの中でも紹介されています。見てくれている人は見てくれている。分かる人は分かってくれている。嬉しいですね。

◆今日のBOOK◆




-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack