超熟パンでBLTサンドを作ったぞ。


「超熟イングリッシュマフィン」でBLTサンドを作るのが、最近のマイブーム。
Pasco│超熟ラインナップ│超熟イングリッシュマフィン







僕はマフィンタイプで作っています。もちろん、食パンタイプでもOKですよ〜

作り方

1)マフィンを上下半分に分けます。
2)下のマフィンにバターを(本当なら辛子バターが良い)
3)レタスを乗せる(手のひらで、パン!と潰すと良い)
4)焼いたベーコンを乗せる(あんまりカリカリにしないほうが良い)
5)トマトを乗せる(僕は薄いほうが好み。余ったトマトは刻んで、コンソメスープの中に入れると美味しいですよ!)
6)マヨネーズを格子状に。
7)たっぷり塩コショウ(粗挽きタイプがよい)
8)スライスチーズを乗せる
9)レンジで、チン!(チーズが溶けたらOK)

 結構、この重ね方の順番が大事だったりします。こういうところって普段はあんまり気にならないですが、今度はどこかのお店で同じものを注文したときに、少し調査してみよう!ベーコンの替りに生ハムでも美味しいかと思います。
 作りながら、以前、喫茶店で働いていたことを少し思い出し…カロリーは気になるところですが、やっぱり美味しいですね〜

◆今日のBOOK◆

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack