新しい春からの生活に向けて、購入したもの

異動などがあった4月から、あっという間に1ヶ月が過ぎました。正直、新しい仕事より以前の仕事に関わりつつ過ごしてしまったのが正直なところ。

新しい環境になり、いくつか購入したものがありましたので、紹介。


iPad mini関係

3月末に原稿料などがまとめて入ったため、iPad miniの旧モデルを購入。Wi-Fiモデルなので、接続はiPhone5sのテザリング機能を使います。

このケースは、本体ケースとカバーがセットになっているもの。色は今回「レッド」を選択しました。


やっぱりアナログノート

でもやっぱりスケジュールの一覧性は紙に勝るものはない!ということで、以前から気になっていた「yPad」を試しに購入してみました。また後程、使用感を書いてみようと思います。

基本、アイディア出しやメモはノートに書きます。今まででこのノートが一番書きやすく、そして上品。

ノートの取り方は、この本が参考になりました。

ワイヤレスマウス

とりあえず、amazonでも一番安い部類だったワイヤレスマウス。

時計!?

時計は、本当はCITIZEN CAMAPANOLAが欲しいんです。でも高い〜!今回は、これで我慢。チープさがたまらなく好き。

カンパノラ オフィシャルサイト
現代の名工橋場悦子さんが作る時計





そして、相変わらず本を…

以前はこの本は高くて買えねえ〜と叫んでいましたが、何とか購入。でも分厚い…読めるだろうか…

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack