飯田下伊那で初めての「ロッククライミング」ジム、DUMBOさんへ行ってきたぞ!

興味ありました

ロッククライミングって凄いですよね!MI:2で、トム・クルーズがやってますよね、アレです。





 このロッククライミングを室内でできるようにしたものを「ボルダリング」といいますが、このジムが飯田市内にあります。
長野県の下伊那地方。飯田市で初のクライミングジム!DUMBO(ダンボ)でボルダリングをしよう。 - クライミングジム ダンボ のページ!
ロッククライミング ...


以前から興味があったので、行ってみましたよ!

難しい!そして腕がパンパンになります

IMG_6903

 写真のようにカラフルな構造物が壁についています。これをよーくみると、それぞれの構造物の横にカラーテープが貼ってあり、この色によって難易度が違います。

 そうなんです、これ以外のところは掴んではいけないのです。しかも上級になってくると足をのせる場所まで決まってきます。※写真ではゴールは更に上です〜
 今日は白、青という一番簡単なものに挑戦しました。腕力は必要ですが、どちらかと言うと体全体の力の使い方(バランス)、そして頭をすごく使います。登る前に自分の中でコースをシミュレーションし、それを実行に移すというビジネスシンキングや論文執筆にも通じるところがあります(仮説→立証というロジックですね)。
 両手で掴んでスタート、両手で掴んでゴールです。

お店はお若い2人のご夫婦でやっておられます。初心者の僕でも大変丁寧に教えて頂きました。ぜひ、皆さん行ってみて体験して下さい!楽しいですよ〜
 ダイエットにも良いそうです!30分で汗だく、腕パンパンです〜(腕が痛くなるのは、まだまだ初心者だからだそうです…)

料金は?

初回登録料で1,000円。昼間料金で1,500円、レンタルシューズ300円+チョーク100円は初回のため無料でした!
IMG_6904

※詳しくは前述のDUMBOさんのWEBからお確かめ下さいね〜

場所は?

先ほどのDUMBOさんのWEBを見ていただければわかりますが、WILCOMストアの横を進んで、奥の扉を入っていきます。

服装は?

普通のTシャツにアウトドアで履くようなパンツでOKかと思います。動きやすいほうがいいですよね。僕はマイシューズ、買っちゃいました〜
IMG_6909






0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack