Voicepaperで通勤時間にEvernote記事を読む

Voicepaperとは?

簡単に言えば、Evernoteなどにあるファイルを読み上げてくれるアプリです。

今、なるべく徒歩通勤を心がけているのですが、その時にこのアプリでEvernoteなどにクリップした記事を読んでいます。

Evernote
無料
(2014.10.03時点)
 App Store
posted with ポチレバ

使ってみよう!

立ち上げた直後はこんな感じ。サンプルで「坊っちゃん」などが入っています。
IMG_6841

画面下のプラスボタンから読み込みたい媒体を選択。僕の場合はEvernoteです。
IMG_6842

Evernote内にある記事をクリックすると「ダウンロード」が始まります。
IMG_6843

ダウンロードが終了すると、最初の画面に読み込んだ記事が現れるので、クリックするとなんとiPhoneが読み上げてくれます!
IMG_6845

女性の声にしたり、読み上げるスピードを変更するなどもできます。

スキマ時間を上手に使える!

朝の空いている時間に気になる記事をRSSリーダーからEvernoteへクリップ。その記事をこのVoicepaperを使って読むのではなく「聞いて」情報収集、というスタイルが出来上がっております。


実は以前にこの記事で既に紹介しています

World Cafe: iPadやiPhoneを仕事で使う














0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack