ワッフルを焼いてみた!そしてかなり美味しく出来てしまった!

久しぶりにホームパテシィエ。チョコレートワッフルを作ってみた。生地はホットケーキミックスを使ってます。大学時代にバイトして覚えた技。今度はアウトドアキャンプで、試してみたい!食べたい方、声かけて下さいね〜 #パティシエ #ワッフル #アウトドア料理

大学時代は、喫茶店でバイト

大学時代は、喫茶店でバイト。当時のマネージャーとは今でもFacebookでつながり、年賀状のやりとりをしています。
不真面目な僕でしたが、本当に良くして頂きました。この時のマネージャーの影響で、コーヒーとかスイーツとかに興味を持つようになりました。
今でも、ケーキとか作りますが(5年に1度くらいの頻度で…)、今回は休日を使って近くのアピタで買い物。久しぶりに「ホームパティシエ」として、ワッフルを作ってみましたよ!

今回はチョコレートワッフルなので、ごくシンプルに。



実は、アウトドア使用を考えていた


今回使ったワッフルメーカーは、パール金属のこれ。お餅をワッフルのように焼くことができるものなのですが、もちろんワッフルも焼けます。
IMG_4668
で、ワッフルの生地って、こっちではなかなか手に入らないので(Amazonを使えば手に入るけど)、今回はホットケーキミックスで。焼き心地は外側がパリって感じじゃないけど、手軽にできます〜


でも、今はこんなに安価で、電気タイプも買えますね〜





実は特産品を使ったタイプも考えていますので、ちょっと時間があるときにやってみます〜楽しみだな〜



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack