トラベラーズノートに戻っています

異動した部署は、イベントのオンパレード




ということで、年間のスケジュールがざっと見渡せたほうがよい。しかも、今までのようにメモもしたい!ということで、「スケジュール帳」+「メモ帳」というトラベラーズノートに戻っています。
実は、このノートをを購入したのが2010年。もう6年くらい経ちます。中身は変わっても、このカバーだけは残っていますね〜



メモ帳は、やっぱり方眼が好きなので、これを選択しています。


World Cafe: 『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』を読んでみた






ざっと見渡せれば良いから、マンスリーでOK


基本、スケジュールとタスクはGoogleカレンダーを中心にして管理しているので、年間のイベント等がまずは一覧できればよい。
なので、マンスリータイプで、月間のイベントが見れるものでOKですね〜




いろいろなアイテム


クラフトファイルです。これがあると、領収書・請求書や小さなメモ、A4サイズの紙を三つ折りにして挟んでおけます。



トラベラーズノートのゴムには富本銭を付けています。以前はコンチョでしたが、下のワークショップで入手したものをくっつけています。

World Cafe: 日本最古の貨幣「富本銭」を勉強したよ!








当分の間、この「アナログ+デジタル」のシステムでやってみようと思います。

まあ、使い方は以前と変わってませんけど…



World Cafe: メモをとる意義の3つのS:「スピード」「スケッチ」「ステートメント」

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack