ストロベリーワッフル

先日、職場の臨時職員の女の子が退職。まあおめでたいことがあっての退職なのです。
以前、この女性職員の方と他のスタッフも一緒に、東京にある研修というか展示会に行ったのですが、その人脈に広さにビックリしました。大学の先生や全国的にも有名な方々から普通に声をかけられていました。
臨時職という立場でありながら、積極的に研修に参加し、自己研鑽を忘れない。僕もWEBでの検索方法などを教えて頂きました。正規職に見習ってほしい…
こういう方がいなくなるのは寂しい限りです…

そこで、同僚の職員が送別会としてBBQを企画してくれました!
僕は、パティシエ!?として参加です!




トッピングは、焼いたワッフルの上に、バニラアイスクリーム、半分たてた生クリーム、ブルーベリーソース、冷凍ブルーベリーという感じ。
本来であれば、粉糖とミントがあれば完璧でした。

いつもどおり、生地はホットケーキミックスを使う手抜き技…
今回、炭火を使ってワッフルを焼きましたが、これが難しい。やっぱりガスに使い慣れてしまっていますね。
よーく見ると、このワッフルメーカーがガス火専用なんですね。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack