必要最低限の持ち物でノマドワーキングを。

必要最低限の持ち物で。

このようにiPhoneを中心として、あとはRHODIAのメモ帳と名刺入れ、そして折りたたみキーボード。これに財布とヘッドホンがあれば、ある程度はOK。









今は、新しいタイプが出ているようですね。



 以前、東京に出張に行った時もそうでしたが、これを基本にミラーレスカメラを加えれば、ある程度の仕事はOK。現場でとった高解像度の写真、そして記事にしてもらう原稿を書いて、メールで送りました。
World Cafe: Eye-Fi+iPhone +ワイヤレスキーボード+GP02モバイル無線ルーター

















これらの機器は雨に弱いんです。以前はジップロックを愛用。

今は、これを愛用しています。
意外と使えますよ〜

今日のBOOK

人のカバンの中身って、やっぱり面白い。

今日のWEB

バッグの中身をシェアしよう inmybag - インマイバッグ


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack