さてさて、久しぶりに音楽でも。


先週の東京での研修の際には、バスの中ではゆっくり音楽やPSPで撮りためてあったTVを見ながら半分寝ながら移動することがほとんど。今回はPSPで「龍馬伝」と、iPhoneで音楽を聴いて移動だった。
実はこの音楽。年末の大掃除の時に出てきたCDからiPhoneに取り込んで聴いている。その内容は5年くらい前に、DJやCLUB音楽が大好きで(今でも大好き!)、しかも他人の曲を繋げるんじゃなくて、自分で作ったトラックを流したいなあ、と考えて作った宇多田ヒカルの「Automatic」のハウスバージョン。
自分でも聴いてみると「結構、うまくできてるじゃん」って思えるほど、いい感じの完成感。確かに曲の終わり方はイタダケナイけど。まあ、繋ぐことを考えているので、こんな感じでもOKでしょう。※聴きたい人、連絡下さい。

昔、CLUB系の音楽にどっぷりハマッて、曲を作っていた時のサイトがまだ残っていた。
http://www.muzie.co.jp/artist/a014857
今でも聴いてみると懐かしい。素人ながら、機材に金をかけて、それなりにやっていたなあ、と思う。
http://www2.ocn.ne.jp/~shushu/music.html
最近、「仕事」という理由でこういう趣味とかをおろそかにしていたから、なんだかつまらない自分になっていたように思う。
まあ、僕の性格だと、ハマってしまうとバランスがとれないからなあ。

でも、久しぶりに音楽でも、また再開しようかな。
このブログも、今日打ち合わせをした町内のデザイナーさんとの話から盛り上がった、ジョン・コルトレーンと帝王マイルスをYoutubeで聴きながら書いてる。

と、その前に、奥さんと子供に、1年間研修に行かせてもらっていた分、お礼をしなきゃいけないなあ。

さあ、明日は人間ドック。絶対、何か出ちゃうぞ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack