とうとう、iPhoneアプリ、作っちゃいました…


以前、こんな記事を書きましたが…

World Cafe: TK Landscape Clock Web プロジェクト、スタートしました!





で、「iPhone使ってるんなら、一生に一度くらいはアプリを作ろう!」を、今年の抱負にしたのですが、何とか出来ちゃいました…
TK Landscape Clock
無料
(2016.03.31時点)
 App Store
posted with ポチレバ


毎日、何となく空いた時間で1日30分位をかけて作ってきたのですが…

基本は時計ソフトで、単純に背景が高森町の風景っていう、なんてこと無いアプリなんですが…無料ですので、気楽にダウンロードして、使ってみて下さいね〜
それでも、皆さんから写真を頂かなければ完成しなかったアプリです。写真を提供して頂いた皆様、ありがとうございました!


基本は、これ

長野県高森町/こんないい景観(とこ)、あったか!もり 景観情報





ベースは、以前こういうプロジェクトを仕事でやっていたのですが、担当が変わってしまいました。
でも、担当が変わっても、こういうものって何かの形で残せないかな〜と考えていて、思いついたのが、iPhoneのアプリでした!
TK Landscape Clock
無料
(2016.03.31時点)
 App Store
posted with ポチレバ


まあ、よろしければ使って下さいね〜


開発環境

基本な、Monacaというサービスを使っています。これは開発言語を覚える必要はなく、HTMLやJavascript、そしてCSSを知っていれば、ある程度アプリっぽいものが作れちゃいます。


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack