2016年バッグの中身

まあ、自分でも呆れるくらい、ガジェットとかバッグとか文房具とか本とか、そういうものが大好きです。
で、「どこでも仕事ができるスタイルを」が信条です。そんなこだわりの中で、2016年現在のカバンの中身です。

バッグはこれ!



中身はこれ!


IMG_2462

iPad Proセルラーモデル

通信料はかかりますが、今回セルラーモデルを購入しました。で、何が良いかって言うと、テザリングの手間を意識しないだけで、びっくりするくらいストレスを感じません。これは通信料を投資してもOKと思うくらい、ストレスフリーです。
サイズも9.7インチで今までのiPadと同じ。このサイズが一番使いやすいですね。



で、ApplePencilが登場したおかげで、あっという間にiPadの使う量が増えました。もう少しiPadで仕事を行えるように使い込んでみます。


キーボード(Logicool ロジクール ウルトラポータブル キーボード)


いわゆる「Key To Go」キーボード。水やホコリにも強いということで、このキーボードを使っています。US配列なんですけど、まあ、いいでしょう。僕が購入した時はなかったのですが、最近はスタンドが付いているタイプが販売されているようですね。




モレスキン(Evernoteバージョン)&LAMY ボールペン

最近のコンビはこれ。ノートはiPadを活用するようになると、もう少し薄いものでもOKかもしれません。でも、やっぱり好きなんです、モレスキン。


で、ボールペンはラミーを使っていますが、芯はジェットストリーム使ってます。


World Cafe: LAMYサファリのボールペンもイイですよ!







小物類(充電ケーブル、充電バッテリ、ヘッドホン等)

これって小さなバッテリーなんですが、普段持ち歩くにはこれくらいがOKかと。でも、コンセントと同時に充電バッテリとしては使えないので、そこが注意ですな。


このケーブルはライトニングとマイクロUSBが一緒になったタイプ。70cmもあれば十分です。巻取り式だし。でも、思った以上に大きかったです。



ヘッドホンは、四角大輔さんも使っていたJabra SPORT Bluetooth

これ、ちっちゃくてかっこ良くて好きです。水にも強いし通話もできます。

World Cafe: Jabra SPORT Bluetooth を購入!





で、イヤーパッドだけ別売りもしています。
僕もパッドがボロボロになったので、これで更新しましたよ!


名刺入れは、ずっとコレ

手書きメモがくっついているので、これと幾つかのガジェットがあれば、仕事はできちゃう。



World Cafe: 必要最低限の持ち物でノマドワーキングを。






メガネは最近これ

唯一、無駄なのがこれ。最近めっきり視力が落ちたから、必要になってます。
World Cafe: JINS SCREENを買ったぞ!







でも、メガネ好き。







こういうもので、「どこでもオフィス」ってのが理想です。なかなか今の部署はそういうわけにはいきませんが、それでもこういう意識は必要だと思っています。



0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack