4Kウェアラブル・アクションカメラWIMIUS Wifi 4K(30FPS)



またまたアクションカメラを購入!

僕たちの時代だと「アクションカメラ」って、ちょっとエッチなマンガ雑誌の名前だったんですが、今はGoProに代表される、身につけたりして撮影できるカメラのことを指しますね〜





今の部署はいろんなイベントが行われます。どんどん面白い映像を取りたいと思います〜
IMG_4401

使い方はこのサイトから


説明書はついているのですが、何しろ情報量が少ないのです。下記サイトでは詳しく使い方が掲載されています。

格安4Kウェアラブル・アクションカメラWIMIUS Wifi 4K(30FPS)の使い方・設定方法 | カンタン動画入門 撮影・編集・webにアップする方法まで





ちょっと真面目な話し…

確か、DeNAの南場さんが言っていたような気がするけど…
___
日本はカメラなどの技術は世界一を誇っていた。それが今では日本のカメラの産業は斜陽…
それは解像度とかレンズとか、カメラの「性能・機能」を追い求めたために、カメラ本来の「撮る」ということの楽しさを忘れてしまったから。
アクションカメラは、この本来の「撮る」ということの楽しさを追求したものだと言える。
結局は、その画像の解像度とかも大事だけど、本来の「撮る」ということを忘れてはいけないってことですよね。

日本も、昔は、音を聞く楽しさ=「音楽」を、「どこでも聞ける」ようにって「ウォークマン」を作ったけど、今はそういう発想が日本全体に必要なのかもしれませんね。
___


いろんなアクセサリで、いろんな撮影ができます!



IMG_4400






以前購入したもの


World Cafe: 防水アクションカメラ、購入しました!


0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack