今年の目標はソロキャンプ!それ用のテーブルとバッグ。

ソロキャンプって、微妙!?

最近、ある方と話をしたのですが、
「一人でキャンプするって、楽しいのかな?」という話題になり、
俺自身は、
「ぜひ、やってみたい!」
というタイプなのですが、相手がそんな状態ではなかったので、言い切ることもできず…
実はYoutubeで「ソロキャンプ」と検索すれば、恐ろしい数の動画がヒットします…

でも、実は大変興味があります。
休みであれば、時間などを気にせず、テントを立ててしまえば、あとは飲みながら料理して、食べて、飲んで…
正直、楽しいことしか、思い浮かびません!!!!!!!!

ソロキャンプ用のテーブルを作成!

実現できるか分かりませんが、そのための!?テーブルを何とか完成させようと、以前作成したものをリメイク。
どうしても脚の造りが納得できず、脚の部分を先日のBBQで焚付に使ってしまったので(!?)、再製作というのが、本当の理由。



俺のキャンプ用バックパック

キャンプ用と決めているわけではありませんが、実は大学時代の通学バッグがコレ。


ネット上では「スウェーデン軍」とか「スイス軍」とかのバッグといわれていますが、まあ、どちらでもOKですね、僕自身が気に入っているので。
気に入っていなければ、とっくに捨てています。
これにシェラカップをくっつけています。先日の自治会の山作業はこの装備ででかけました!



で、芸人のヒロシさんの動画から、俺も自分のバッグにサーマレストのシートを装着しています。6分35秒ぐらいからの映像ですが、本人も「大した工夫じゃありませんね」といっていますが…でも、参考にさせて頂いています。


で、この中でも紹介されているマットの格納については、下記のものを使っています。






とにかく、このカップとマットはあればとっても便利です。実は「使う」「使えない」という仕切りには「恥ずかしさを捨てる」というのが、一番のポイントだと思っています。
だって、下手すれば一回のインスタの投稿で「ブーム」になっちゃう可能性があるのですから…

また、最近の自治会の山作業では下記のものを装備していますね。


もちろん、キャンプの際も持っています(正直言うと、自分が行くサイトはめちゃくちゃ近代的なサイトばっかりなので、上記のものを使う必要がほとんどありません…)

で、疲れたから飲みます!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack