マスク、作ってみました!

Withコロナの時代へ

マスク不足もだんだん解消されているようですが、これを作った当時はまだまだマスク不足が深刻でした。

いくつかサイトを調べて、これが一番作り方なども丁寧に掲載されていたので、作ってみました。



レザークラフトの針からミシンに持ち替えて、なんとか作って見ましたよ!




ユザワヤ

このマスクを紹介していたのは、「ユザワヤ」さん。

マスクの作り方動画公開!型紙も無料配布中! | 新着情報 | ユザワヤ 手芸用品・生地・ホビー材料専門店

最近では、ストレッチのマスクの動画と無料型紙を公開して下さっています!


今は前例や今までのやり方が通用しない、というか「正解がない」。
だからこそ、脳みそに汗かいて、実行に移して、またやり直して…
もがきながら「最適解」を探し続けるしかないんです。
みんなで、知恵出して、この時代を生きていきましょう!

(今回の記事は手作りマスクについて書いていますが、コロナに対しては布マスクは効果がないとの話もあります。このマスクで必ずしもコロナ対策が100%保証されるものではないので、お気をつけ下さい。)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack