「Google Apps Script が面白い」

 「Google Apps Script が面白い」


どうしても仕事の都合上で、Googleフォームで取りまとめが必要に。

しかも、フォーム全体の受付件数で締め切るのではなく、「プルダウンメニューの選択肢ごとに受付件数が決まっている」というもの。

例えば、何かの受付で、Aは3件空き、Bは4件空き、Cは2件空き、という場合。

スクリプトでその設定ができることがわかったので、ちょっと作ってみました。

こんな素晴らしいスクリプトを作って頂き、GMAさん、ありがとうございます!


どういう動きをするかというと、その件数が埋まったら、次の方からはその選択肢が出てこなくなる、というもの。

Googleフォームで定員のある選択肢を作る - Qiita


いつものコピペで作っちゃいましたが、プログラマーになった気分です!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack