Kindle Paperwhite買っちゃいました!

Kindle Paperwhite、買っちゃいました。今、はやりの電子ブックリーダーの一つですね。まあ、自分ではiPadを持っているんですが、気楽に本を読むなら、と思いまして…

僕の場合は、3Gは必要なかったので、Wifiモデルを購入しました。iPadの感覚で手に持ったら、とても小さくそして軽いですね〜

KindleStoreから購入した本はもちろんのこと、自分でPDF化した資料なども読めますね。

まあ、PDFリーダーとしても読めるんですけど、Kindleで読むにはPDFよりmobiという形式のファイルで読むのがベストなのですが、その変換〜Kindleへの転送方法は3種類あります(ようです)。
必要なのは、amazonのアカウントのMy Kindleの設定で、パーソナルドキュメントの設定を済ませておくことです。ここでもらえるEmailアドレスにPDFなどを転送することでKindleライブラリに登録され、Kindle端末で読むことが可能になります。

1)件名に「変換」と入れて、パーソナルドキュメントアドレスにてPDFファイルを送信する。

2)下記サイトでPDFをmobi形式に変換して、出来上がったファイルをパーソナルドキュメントアドレスにて送信する。
Pdf to Kindle format (mobi and azw) - Free eBook Converter








3)Macの場合はCalibreというアプリで変換して、USB転送でKindleへ。
calibre - E-book management

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack