熊本地震への支援

熊本県高森町へ

友好都市でもあり災害応援協定を締結している熊本県高森町へ救援物資を県内企業様や近隣町村などのご協力により集めることができました。
今後もインスタント味噌汁などを提供して下さる企業様があり、継続的に支援を行っていきます。


当町でも支援金を受け付けております。ぜひご協力下さい。
長野県高森町/平成28年熊本地震への災害義援金受付について






高森町では、いくつかの自治体や企業様、団体と災害に関する協力体制を築いています
長野県高森町/災害応援協定






TAKARTでも支援を

TAKARTでも、今まで季刊誌のバックナンバーを有料にて配布していましたが、この度、売上の8割を寄付する取り組みをスタートさせました。
Profile of TAKART






まずは自分の街のことを知ろう!

自分の住んでいる地域は、揺れやすいのかどうか?
揺れやすい地盤 災害大国 迫る危機:朝日新聞デジタル






自分が住んでいる地域は、雨に強いのだろうか?
World Cafe: 【長野県民限定】雨の季節は「長野県河川砂防情報ステーション」をチェックしよう!





僕が使っている地震に関するアプリやサービス


ゆれくるコール
無料
(2016.04.21時点)
 App Store
posted with ポチレバ



緊急地震速報(Chrome)
説明を追加



目の前の一歩を

大きなことや派手なことではなく、自分ができる目の前の一歩を、と思っています。みんながこの一歩を始めれば、とっても大きな動きになると思います。








0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack