プロジェクター&ペン


 昨日は地域のお祭りにスタッフとして初参加。誘ってくれた優しい後輩に感謝。もう少し早く参加すべきだったと思います。雨には降られましたがおいしいビールと冷えた焼酎のお陰で、今日はちょっと疲れています・・・^_^;
 相変わらずMindmapとファシリテーションについては、日頃から少しでも新しい情報やツールを手に入れようとアンテナを出していますが、そこで最近購入したものを2つ。

(1)BenQのプロジェクター「MP512」
http://kakaku.com/item/00880711173/

おそらく今現在で最安値のプロジェクター。20人くらいの会議ならおそらくこれでOK。8月中旬には地区の代表者会で使う予定。普段はDVDつなげて映画鑑賞でもいいかな。

今は、このタイプかな?


(2)STABILO point 88
http://www.stabilo.jp/
mindmapを手書きするときには、いつもは100円ショップのB5ノートとsun-starのTWIN-ARTを使用しているが、本家本元のトニーブザン氏が何を使用しているかしらべたら、STABILO point 88だった。ペン先は細く(0.4mm)TWIN-ARTと併用してもいいかもしれない。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack