20150926育種寺子屋高森分校、公開授業を行いました!

矢澤先生を招いて、公開授業!

育種研究家の矢澤秀成先生を招いての「公開授業」、大盛況でした!
中には、先生の指示通りに育成させて「一重咲き」から「八重咲き」のペチュニアを咲かせた子もいました!先生曰く「高森町から育種家が誕生するかも!」


IMG_0763



World Cafe: 育種寺子屋高森分校、公開授業を行います!







女優の遥風(HARUKA)さんも一緒に

以前、NHK「趣味の園芸」で先生と一緒に活躍していた女優・アーティストの遥風(HARUKA)も遊びに来て下さいました!美しい〜


DSC02523.JPG



後半は、先生直伝の「挿し木講座」

先生直伝の「挿し木講座」。プロの育種家のやり方をみんなで勉強しましたよ!僕もしっかりメモってきました!
本来、挿し木に最適な季節は6月くらい。ちょっとこれからでは厳しいですが、来年度はぜひ挑戦したいですね〜
IMG_1435

翌日の信濃毎日新聞にも掲載されていました!


11月の最後の授業は、先生から子どもたちに修了証が渡されます〜





0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ZenBack